部活動って無くても良いのではなかろうか。

部活っていらなくね?

 

一部の有名私立とかスポーツ盛んなところは良いかもしれないけど、

一般の公立学校だったら要らないと思う。

部活ないほうが早く家に帰られるし、自分の使いたい時間が増える。

 

何より先生たちが絶対楽だと思う。

自分の知らないスポーツの顧問も任せられるんでしょ。

例えば野球部だったら野球を知らない先生が監督を任せられる。

俺絶対やだよ笑。先生側だってルール覚えなきゃだし、生徒の前でもあるから

メンツ?を保たなきゃいけない感じだし。授業の準備だってあるのに放課後は部活動に出なきゃいけないしね。

。。。みんな不幸じゃん笑。

本気でそのスポーツに取り組みたいならみんなどっかのクラブチームに入るよ。きっと。

今思い出しても部活が休みになったときのみんなのテンションの高さったら笑。

 

まぁ部活の顧問の件についてはどっかでコーチを雇えば良いんだろうけどさ。

 

 

でも要らないだろうな〜。

 

f:id:newstar78sss:20180315163722j:plain